dendenkinoko’s diary

ほっつき歩いたところ、たべものなどの写真を貼って参ります

北海道&東北一人旅8日目(2006/8/25)

昨日までの天気とは打って変わって煮立つような青空!釧路湿原、コッタロ湿原を経てまたまた屈斜路湖摩周湖へ。コッタロ湿原付近ではなんとタンチョウを見ることができて感激!夏もいるんだなぁ。

 

f:id:dendenkinoko:20160108225322j:plain

夏!

 

f:id:dendenkinoko:20160108225525j:plain

まさかタンチョウの群れに出合うとは!

 

f:id:dendenkinoko:20160108225543j:plain

タンチョウ(丹頂)の名前通り、ちゃんと頭が丹い

 

f:id:dendenkinoko:20160108225405j:plain

タンチョウがいる湿原の横でばんばを飼育していたお兄さん。タンチョウを見れたことで興奮したせいか、自分にしては珍しく初対面の人と話し込んでしまいました笑

 

f:id:dendenkinoko:20160108225720j:plain

シラルトロ湖

 

f:id:dendenkinoko:20160108225856j:plain

晴れの摩周湖

 

f:id:dendenkinoko:20160108225617j:plain

屈斜路湖では数日前は気付かなかった素晴らしい温泉に出会い、そのまま函館港まで丸一日掛けて800kmノンストップのツーリング。
(※のちにこの温泉は「奥の湯」と呼ばれていることを知りました)

 

前のページ