dendenkinoko’s diary

ほっつき歩いたところ、たべものなどの写真を貼って参ります

馬肉料理専門店

関西ではあまり食べる機会のない馬肉料理を専門に扱っているお店に行ってきました。

 

f:id:dendenkinoko:20160207113954j:plain

大阪の蒲生三丁目にあるお店 「和み家」です

 

f:id:dendenkinoko:20160207114147j:plain

外観

 

f:id:dendenkinoko:20160207120001j:plain

馬肉焼肉定食(ランチメニュー)。肉は柔らかく、タレも美味しい。

 

f:id:dendenkinoko:20160207115425j:plain

和み家コロッケ。実は今回このお店に来た目的はこのコロッケを食べることでした。

 

f:id:dendenkinoko:20160207120059j:plain

 いもはホクホク、余計な味付けがされていなくてじゃがいもの味が良く分かります。そこに5mm角の馬肉がゴロゴロ入っていて・・・おいしー!実はこのコロッケに使われているジャガイモ、秋田の友人の農場で採れたものが使われています。2月いっぱいは使われるだろうとのこと。↓友人の農場、山本開拓農場のジャガイモ収穫風景

 

通常メニューは、普段食べることのできない部位の馬刺しや馬焼肉が豊富で、次回はランチでなく夜来てみたいと思いました。関西地区で馬肉好きな方、おススメです!コロッケもよろしく! 馬肉料理専門店 和み家

前のページ